[]また雪だよ〜。富山の春はどこ行った?

雪…が積もっている。むろやん…これどーゆーこと?この期に及んでなお雪が積もるなんて…。いつになったら富山に春は来るんですか?


朝早くから工事。
私はコインランドリーへ。


帰宅してむろやんと車交代。実家の用事を足しに行った。


お茶にドリップコーヒーと無印良品のブールドネージュを用意。 絵になるなあ。北欧アラビア社のお皿に似合う。1つ、口に。口の中でほろり、と甘くほどける。


酵素玄米ご飯炊き。


昼過ぎにむろやん帰宅したので、高菜炒飯と葱の味噌汁。私はもー済ませた。丼いっぱいの炊き立て酵素玄米ご飯に赤紫蘇の塩漬け。酵素ポリフェノールe.t.cと申し分ありません。


午後は私が車でカフェなりムサシなりに行こうと思ったのに、むろやんは使わない天ぷらカーのナンバープレート一時抹消の手続きに行くことに。足がない〜。


動けない。


春だ〜!と喜んだのも束の間、雪、霙なんて。ちょっと気分が鬱っとしてくる。庭仕事もできないし。かといってパソコン仕事やる気にもならない。
とにかく、ネットでカタログ注文したり、ゆすらうめの苗木注文をしたりする。立て看板も書き直しのため、ヤスリがけ作業。

今日は社長来なくて配管屋さんだけみたいだが、ろくに休まずに作業してくださってる。

夕方、やっと上がり。ムサシへむろやんと行く事に。何だかんだ行っても、ムサシが一番ストレス解消になる。山ほどある用事が少しは片付くからね。本屋さんは富山来てからランキング2位になった。


寒くてやや喉痛くなってたので幸楽苑へ。私は担々麺、むろやん醤油とんこつ。プラス、炒飯と餃子。味見させてもらう。やっぱりむろやんのチョイスは美味しい。和歌山のラーメンだね。私のには更に何か分からないがにんにくみじん切りの入った赤い薬味を追加。辛辛美味しい。
何だか元気が出るスープになったよ。幸楽苑が味、値段、入りやすさ、内装、近さトータルで一位だ。私達2人の間では。


帰宅してから筑前煮の残りに黒酢をかけて食べる(私だけ)。代謝upはこれでヨシ。


明日も雪だって。陰鬱になるなー。でも、思い切りどっか行ってくるもんねー!