[]夕食は家で採れた野菜類!磁場エネルギーもMAX。

むろやんは実家へ。
私はファボーレに置き去りにされて、ぶらぶら見て歩く。


エスニック雑貨屋「マライカ」でぴったりのカシュクールドレスを見つけてしまった!試着もしてみて確認。なかなか私に似合う服はないので見つかった時に買うのがベストなんですが、お金心細い。

迷った挙げ句、合流したむろやんに相談。言下にダメ、かと思ったら、あっさりと許可がおりて意外。


長いことうろうろしていたのを知ってる店員さんも「よかったですねー!」と笑ってくれた。


むろやんも変わったなぁ。頭でなくハートtoハートになってきてるからかな。わーい、服買えた〜!


アタのバスケットもすてきなのがあったのだが、そこまでは。高過ぎで今回見送り。


萬力屋」で揚げナスたっぷり冷やし中華。水菜がトッピングされてて、彩りとてもいい!揚げナスもジューシー。今度家でつくろー。


帰りは私運転。


帰宅して酵素。ぬるいの好きなお客様のために冷ましておくの。あっちあちでした。


お客様をお迎えして、お見送り。


ベランダ菜園や庭に水やり。畑はどうかなぁ。自転車で様子見に行った。


久しぶりのサイクリング。日中の強い日差しが今は弱まって気持ちいい。


どうかなー。水やりしてる人ちらほらいるが、うちの土は大丈夫そう。明日雨になるし、一応自然農だから、スパルタで水やらないでおこう。根ー伸ばせよー。


夕食はベランダ菜園や庭からたくさんいただきました。取り放題。海の野菜、海藻もたくさんです。


【夕食】

・もやしと新若布のサラダ、庭の恵み盛り。
チャイブ、コリアンダー、青紫蘇、芹、三つ葉をてんこ盛り。


・ひじきこんにゃく。
マクロの基本食。


・長芋の短冊。

リビングフードも意識して。


・山蕗の佃煮。

庭の山蕗。


・春きゃべつと青紫蘇の浅漬け。

ベランダ菜園の青紫蘇。


メカブと蓬のおすまし。

蓬も庭から。


allデトックスメニュー。それに自分のいる磁場のものはやはりエネルギーがあります。

暑くなって虫さんがどっと出てきたので、私たちが食べる前に既に虫さんに食べられております。虫さんのために野菜を栽培しているような錯覚。食べられる前に食べなくちゃ。

でも木村さんや赤峰さんの言によると、虫は人間が食べたら毒になる物を食べてくれてる、のだそう。だから手作りの薬も撒きません。虫に食べられるような野菜ができてる段階、ということか。ゆるゆるつきあうよー。