[]麻蓬の酵素にお客様を入れるという仕事は私にしかできない!

今日は楽しみにしていたココ・マルシェ!


だけどお昼頃に上越からお客様が見えることになった。


よーし、午前中にパッと行ってこよう!!


好きなインドの服着て、少しだけメイクして。髪もまとめて。


MARIOのパン屋さん!


軽くハグしてくれて、服など褒めてくださいました。私はまだぎこちない。


今日は魚津の「クリキンディの森」という所でアースディがあって、旦那様と息子さんはそちらに行ってるそう。


二胡についても、彼女もかじったことがあって、市内でやってる先生を紹介してくださるとのこと。よかったぁ!


会場を2巡してみる。去年よりそれぞれのお店がパワーアップしてるよう。普通の骨董市や蚤の市では出てこないようなドイツの楽譜やみんなの好きそうな家具など。服もいっぱい。人混みもすごくて見たいものがなかなか見られない。買おうと思ったものがもう売れてしまってたり。


むろやんを待たせてる。結局、MARIOさんの玄米パンとアラビアパン、他で玉葱のケーク・サレを買っただけ。

ベジタリアンタコスとブルーベリーサワー。

もう一度ゆっくり見て回りたいけど、もう帰らなくてはならない、とむろやん。20分しかいない気がする。


楽しい雰囲気なのに。集まる人も観察したいのに。富山での楽しみ方を見つけ出したと思ったのに。悄然…。


帰宅。珍しくちょっとおめかしで頭にタオル巻いてないので、斜め向かいのおばあちゃんが目を細めてにこにこ。


1人、アラビアパンとケーク・サレをお昼に食べる。ケーク・サレ、おいしい。しっとりふんわりしてる。これがケーク・サレかぁ。フランスのママンの味。


考えたら、今日仕事でココ・マルシェ行きたくてもいけない人は他にもいるだろ。それに、麻蓬の酵素にお客様を入れるという仕事は私にしかできない。その仕事をさせてもらえるんだ。今日のお客様のために。ココ・マルシェ、一時間でものぞけて感謝だ。


ただ、そのお客様、道に迷ってらっしゃるのか、遅い。


むろやんの友人、Tさんがいらした。しばらくしてお客様到着。無事着いてよかったです。酵素に入れる。


合間にむろやん達にお茶菓子やコーヒーをお出しする。結婚お祝いパーティーを仕切ってくれた方。「大丈夫?」と気遣ってくださる。おかげさまで。昨日が私が初めてこの家に来た日。もうまる2年経ったんですよ。よく持ちました。むろやんがだいぶ変わったからね。


上越からのお客様を帰り道途中まで誘導。お気をつけて!


ちょろっとアルペン村に寄る。野菜を少し買った。


帰宅してしばらくすると、先ほどのお客様から電話。


運転してる時、それまで辛い気持ちだったのに、なぜかうきうきしてすごく楽しくて嬉しい感情が頭に流れてくる。その嬉しさを伝えたくてたまらなくて電話した、と。


むろやん、「酵素があなたの魂に働きかけて、癒やしの感情と言う形で流れているんですよ。自分の内面から気持ちを癒やしてくれるんです」ときちんと話した。そう、その通りー!


むろやんも今までで実感として一番嬉しいリアクションだった、と感動してました。魂にまで酵素がノックした、とダイレクトにお客様から受け取ったのは、むろやんにとっては初めてだったので。


片付け、洗濯物取り込み、ベランダ菜園と庭に水やり、夕食の下拵え…。やや日が落ちてきた。むろやんは作業終了。「むろやん、一緒に水やりしに行かない?2人だと早く終わるから。」


作業服に着替え、ジョウロを積んで車で畑に行ってみた。結構暑かったから、しなしなになってないかな?


よかったあ!全然大丈夫!まだ土は水気を含んでいる。


勝手に水をやり始めたむろやんを制する。今、根っこが水を求めて伸ばしてる時だから、甘やかさないように今はやらない方がいいよ。


むろやんの蒔いたレタス類が芽を出している。よかったね。


すぐまた家に戻った。

【夕食】

・青葱のチーズ焼き。
とろとろ。居酒屋メニューみたい。


・新じゃがと新玉葱の煮物。


・にらと空豆のおひたし。


・大根と大根葉のお味噌汁。


ご飯が少ししかなかったので、にらと空豆のパスタを自分用に作りました。むろやんにも少しおすそ分け。


明日はお休み。むろやんは全取換作業だけど。はぁ〜休みだ休みだ♪OLの時は日曜の夜が辛かったけど、今は逆。朝通勤もないし、ありがたいです。